私が自宅でしているダイエット方法とは?

私は痩せようと思った時、自宅でもできるダイエット方法として腕立て伏せ、腹筋、スクワットをして、筋肉の量を増やしてからだの中の代謝が上がりやすい状態にした後に、少々速足での散歩を30分以上やりました。
これをなるべく毎日継続することで、2か月の間に5キロのダイエットに成功しましたが、続けることは根気がいりました。ダイエットにはよく有酸素運動が効果的だと聞きますが、有酸素と無酸素はどう見分けるのか、区別ができません。
普通、息は上がるけれど、汗をかかないくらいというのが、判断するようです。
でも、発汗の仕方は季節によっても変わりますよね。
もっとわかりやすい判断基準があるとダイエットも成功すると思います。
以前、炭水化物を切り詰める手法でダイエットに取り掛かったことがあります。たくさん噛むことで、充分に心を満たそうとしたけれど、厳しかったです。
日本の人間なので、たまには、がっつりと真っ白なごはんを欲しいと思います。
ですから、最近は、夜は炭水化物の飲食を控えるけれど、朝と昼は普段通りに食べることにしています。
これさえ食べておけば絶対痩せる!なんて食べ物はないのです。
そうはいっても、単純にカロリーが低いものとか、食物繊維を豊富に含まれている場合など、お通じをスムーズにしてくれるものはダイエット、痩せるのに効果がありますよね。あなたもご存知のように、野菜やきのこ類、海藻類を積極的に取り入れると、ダイエット効果があると言われています。
同時に、カロリーの高い食べ物を控える必要があります。

Contents

HOME

未分類

カテゴリー

pagetop